いろいろなことに挑戦する記録

二児のワーママ、人生を合理的に進める記録

子宮内避妊用具(IUD)ミレーナ1週間

先週金曜日に、長く苦しめられてきた重い生理痛とおさらばするためにミレーナを入れました。

whc.bayer.jp

その後1週間の感想です。

 

出血が続く

子宮に入っていますので、結構血が出ており、今も続いてだらだら出ています。具体的にはおりものシートを一日3枚使うくらい。生理と違ってド派手な量が出るわけではないので、あくまでおりものシート範囲で。想像よりは多い量の不正出血ですが、痛みはなし。挿入時にあった違和感も今ではなくなっています。貧血を起こすような量の血液が出ているわけではないので、体調も良好です。

 

どのくらい続くのかな。まだ産婦人科に子宮頸がん検診の結果を受け取りに行っていないので、その時まで出血がだらだら続いていたら相談してみます。次に婦人科行けるのはいつかな…。